忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 01:01 】 |
京都とか金沢とか。
どーもどーも、もはや熊本に戻って参りましたよw




早速旅のレポートをば。

↓↓↓↓↓





まず京都。


2日の朝出発しまして、京都まで新幹線で4時間半ぐらい。


今回は三条京阪にあるKaedeHotelKyotoSanjoにお世話になりました。


最新のデザイナーズホテルなのにリーズナブル☆


さて、最初はやっぱり美味いもんから、ということで


ぐっと北上しまして今宮神社へ。

s-DSC02232.jpg









ここには”かざりや”と"一和"というあぶり餅屋さんがありまして


s-DSC02225.jpg








これがまた美味いんです! まぁ初めて食べましたけどw


一人前十数本で500円也。


小腹を満たしたところで定番の金閣へ。

s-DSC02240.jpg











この写真キレイじゃね?w


修学旅行シーズン真っ只中のようで、小中学生や外国人観光客でごった返しておりました(汗


いや、中国・韓国人のパワーは半端ねぇよww


ここらで日が暮れてまいりまして、


またまた美味いもんを食おうということで、晩御飯は焼き鳥屋さん"人見"へ。

s-DSC02247.jpg











かなりの人気店だというのは聞いてたけど


実際平日の夜なのにお客さんが絶えることは無く、終始ほぼ満席!


いやぁ、美味かったよ、"玉ひも"w


風呂入って1日目終了~。。。






2日目はがっつり寝坊しちゃいましてww


予定を繰り上げて嵐山へ。

s-DSC02250.jpg








写真は渡月橋。


お昼ごはんは前回の京都旅行同様"松藾庵"で。


昼からエビス☆


食後は徒歩にて天竜寺へ。

s-DSC02285.jpg








こんな庭欲しいわw


んで、閉園間際の竜安寺。

s-DSC02310.jpg








ワビサビってやつですな。


5時過ぎても結構人がいるっていうw


s-DSC02331.jpg








こちらは竜安寺の駐車場で見かけたSAIのタクシー。さすが都会w


晩御飯前にホテル近くの八坂神社に立ち寄ってみました。

s-DSC02335.jpg








夜でも参拝できちゃうんですね。


そしてお待ちかねの"五十家"へ。


相変わらず美味かった☆


よしみず、さんきゅ~↑


それにしても京都の夜さみぃ・・・






もう3日目。


頑張って早起きして"INODA's COFFEE"で朝食。

s-DSC02355.jpg











アラビアの真珠、うま~。


そしてハンバーグサンド、うま~~~。


毎日こんなとこで朝食食べたいもんですw


この日のメインは修復の終わった銀閣。

s-DSC02380.jpg











個人的には金閣より銀閣が好きなのです。


こんな庭欲しいわpart2ww


もうトイレまで渋いw


あっという間にお昼になりまして


祇園の"やぐ羅"でにしんそば・・・と思ったら休みだったので駅ビルでw

s-DSC02390.jpg









名残惜しいけど京都を後にしまして


今度はサンダーバードで金沢へ。


意外と2時間ちょっとで着いちゃうんです。


金沢・・・意外と寒くないw


金沢は湯涌温泉の”あたらしや”さんにお世話になりました。


24時間入浴できる美肌の湯につかり


憧れの部屋食を堪能☆

s-DSC02405.jpg








写真は先付けのみですw


特に白ご飯が美味かった!


お酒も美味かった!w


夜は流石に冷えたけど


温泉で暖まりつつゆっくりできました。




そして最終日。


駅で荷物をコインロッカーに入れたらまっすぐ兼六園へ。


こここんなに綺麗なんですね(@_@;

s-DSC02485.jpg








いい感じに紅葉も色づいてきてて、雨も降らず。


金沢では"弁当忘れても傘忘れるな"というほど雨が多いそうな。


予定が押し気味になりつつ


次は金沢21世紀美術館へ。

s-DSC02517.jpg








写真はプールの地下。


どうなっているのかは行ってのお楽しみ☆


お気に入りは”カプーアの部屋"。


よく分かんないのもあったけど、すごく面白かった。


金沢に行ったときは必ず行くべし! ですな。


遅めのお昼ご飯を”チャンピオンカレー”でと思ったんだけど


行ってみるとまさかの”準備中”↓↓


急遽電車で駅弁に変更w


ここらで現金が底をつきまして、帰りの特急&新幹線はカードでww


帰りの電車は寝てばっかりでしたが


ひじょーに満足な旅でした☆










京都はホント大好きなんですが


京都の人は愛想が良くて親切で。ホントに”おもてなし”をしてくれるんです。


どんな裏があるかは知りませんけどねww


対して金沢は


まぁお国柄なんでしょうけど


どこか冷たい印象を受けましたです。


もちろん悪気は無いんだろうけど、みんな若干無愛想。


いいとこでしたけどね☆




というわけで


京都も金沢もお勧めなわけです。


ん~・・・・・・


また京都いこっとwww

PR
【2010/11/06 17:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<ブルー | ホーム | KYOTO>>
有り難いご意見
無題
銀閣修復終わってる!!
後は三十三間堂と仁和寺が印象に残ってるけどいった??
【2010/11/06 20:23】| | ユウイ #68d276aab1 [ 編集 ]
Re:無題
どっちも行ってないっすなw
竜安寺も良かった!
【2010/11/25 15:42】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]