忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:37 】 |
冬の旅行記。
実は先週


新幹線で新神戸に降り立ちまして


ルミナリエに感動しつつ神戸を後にし


一路京都へ。


んで2日ほど京都観光を楽しんでまいりましたんですよ。


とまぁそんな感じでして。





●まず1日目。


神戸ではスペイン料理の"~Eng~ Tapas & Cazuela"さんにて夕御飯。


小ぢんまりとしたお店で、スタッフはとても気さくな方々で


ワインとアヒージョを堪能させていただきました☆


その後、いざルミナリエへ。


平日ではあったんですが、最終日のせいもあるのか


すんごい人出でして。


でも実物を目にすると感動しますた。

s-DSC01661.jpg








と同時に、阪神淡路大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします(-人-)。。。




そっからまたJRに乗っかりまして今度は憧れの京都へ☆


今回お世話になりましたのは、京都は堀川今出川の"プチホテル京都"さん。


コストパフォーマンスが最高なお宿でした。



●んで2日目。


この日は主に嵐山を巡りまして


午後いっぱいブラブラしてますた。


実はこの日の夕方から雨が強くなってきて


ホテルに傘を置いていってしまったことだけが今でも悔やまれる・・・orz


まぁそんなことはさておいて。


こちらはお昼の湯豆腐。

s-DSC01672.jpg











もちろん食前酒から先付けからデザートまでありまして。


ここ"松籟庵"さんは、渡月橋から川沿いを少し歩いたところにある


すんげぇ美味しい豆腐・湯葉料理屋さんなのでつ。


そして夜の嵐山☆

s-DSC01703.jpgs-DSC01731.jpg











左が渡月橋、右が竹林でございます。


どちらもすんげぇキレイでした(*´▽`)




そっから夜は市内中心部に戻りまして、


京大卒の友人オススメ、京都市役所前の"五十家"さんで焼き野菜を堪能しますた☆


これがまた病み付きになる美味さ。


皆さんも是非一度お試しあれ☆



s-DSC01739.jpg








これは帰りに寄った100円ショップ・・・byローソン(!)





●もう3日目。


最終日は少々詰め込み詰め込みしましてw


朝から金閣から銀閣から清水寺まで回って祇園でにしん蕎麦を食べて錦市場をぶらついて帰熊。


整理しますと


まずこれが金閣。正しくは"鹿苑寺"の"舎利殿"。

s-DSC01743.jpg


ポストカードにできそうなぐらい

イイ感じで撮れました(≧▽≦)








んでお次が銀閣。こちらも正しくは"東山慈照寺"

s-DSC01760.jpg








ちょいと遠目になってしまつたw



お寺の締めくくりは"清水寺"

s-DSC01765.jpg











清水の舞台からの眺めは最高でしたw


タイミングよく、"今年の漢字"も飾ってありました(@_@)

NEC_0001.jpg













で、遅めの昼食は京都の老舗"やぐ羅"さんのにしん蕎麦。

s-DSC01769.jpg








噂に違わずすんげぇ美味いっす。


因みにすんげぇキレイなお姉さんが只者ではないおっさんとにしん蕎麦食べてましたww


そして創業百十周年とかで、割引券まで貰ってしまったwww




錦市場も京都の美味しいものがずらりと並んでおりまして


全部買って帰りたいぐらいでしたw


とりあえず試食はしまくったwww





というわけで


あっという間に終わってしまった旅行でしたが


駅までのアッシーになってくれたお二方、ホントにありがとう☆




今度はまた違う季節の京都に行ってみたいですね。


皆さんも機会があれば是非☆☆



あ、最後まで読んでくれてありがとう(ハァト)
PR
【2009/12/21 00:39 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<M-1とか八代とか。 | ホーム | のぞみの車窓から>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]