忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:25 】 |
足踏み
試験勉強の進渉状況が


小康状態になってまいりますたw







近所のスーパーで


生八橋をげと。


ちったぁ元気になれるかしら・・・と。














勉強といえば・・・・・・







試験はいつもギリギリでパスしてるのに


なぜか一部のクラスメートから


あいつはアタマがイイ


というイメージをもたれてる のび ですが


まぁそれはちょっと置いといて。





アタマがイイってのは


勉強ができるという意味なのか。


要領がいいという意味なのか。


はたまた試験のとき運がいいということなのかw


個人的には


全部ひっくるめてのことだと思うんですが


どうなんでしょう。


少なくとも其々が少なからず正の相関を示すというのは事実。





医学部の勉強なんて教科書読めば誰にでも分かる


暗記だけでやっていける


なんて言ってる人も知ってますが


そんなこたぁないと思うよ。


臨床に出れば


鑑別疾患やら


検査の費用やら


問診やら


色んなことを限られた時間でやらなきゃいけないわけで


そうするとやっぱり


例えばある病気について


解剖から生理から全部理解してなくちゃいけないわけで


それにはある程度の能力が不可欠になってくるんでしょう。


・・・・・・


自信なくしてきたwww







まぁ


とりあえず


試験に向けて暗記に励むとしますかねwwwww















p.s.某友人へ


人格の尺度なんてのは恋愛トークのためにあるもんだと思うぞ。
PR
【2008/12/28 16:48 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<折曲厳禁 | ホーム | ぶっとん>>
有り難いご意見
無題
あくまでも“医学部の勉強”の話だけね。
臨床は確かにそうかもしんない。

恋愛はもういいや(‐ω‐)=3
【2008/12/31 16:53】| | 某友人 #92ca4cbdf7 [ 編集 ]
Re:無題
そうだと信じて読んでたぞよ。
まぁ試験終わったらボチボチなw
【2008/12/31 20:23】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]